【全体矯正 裏側】全体の歯並びが気になる(20代・女性) 金額:65万円

#ハーフリンガル #ワイヤー矯正 #抜歯矯正

私が治療した患者様のご紹介でいらっしゃいました。
看護師さんです。 患者様のご都合に合わせ、なるべく早く治療を終わらせました。

なかなか通院できなかったのですが、先生は嫌な顔ひとつせず、根気強く治療して下さり、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
治療前は歯並びを気にして友人の前で笑うことに抵抗があり、写真をとる時もいつも「歯が見えるのが嫌だなー」とコンプレックスだらけでした。
治療を続けているうちに、少しずつ変化していく歯並びに感動し、笑顔に自信をもてるようになりました。
治療を終え、装置を外した今、若干口の中も寂しい気もしますが(笑)、矯正をして本当に良かったなと思います と嬉しいコメントをいただいています。

途中、ご出産やお引っ越し等でお休みされていた時期があり、治療期間が延びましたが、約3年、24回の通院(調整)で治療終了です。

年齢20代女性
目的全体の歯並び(ガタガタ)が気になる
診断名叢生
治療表・裏側装置 ハーフリンガル
装置名マルチブラケット リンガルブラケット
抜歯非抜歯抜歯
治療期間約3年
費用(税抜)650,000円と来院時に調節料
保定装置は初回作製無料。
リスク・注意治療中は、より虫歯と歯肉炎に 気をつける必要があります。歯の根の長さが短くなる(歯根の吸収)ことがあります。歯茎がやせること(歯肉退縮)があります。
矯正治療の一般的なリスク・副作用についてはこちらをClick
特記治療期間には個人差があります。
当院の症例写真は、画像処理により形や大きさを変える処理はおこなっておりません。
記載している治療費用は、治療当時の価格です。税抜価格表示です。
料金表はこちらをClick